業務効率化と利益管理を追求した青果市場向け販売管理システムです。 「いつでも、どこでも、誰でも」というコンセプトのもと開発しました。 全商品をバーコード管理。場内無線LANと携帯端末を利用して、荷受から販売までのデータを素早く、正確に、簡単に入力できます。データを即時入力することで、リアルタイムな販売管理が可能となります。 在庫は「委託転送品」、「社内加工品」、「量販店からの預かり品」などに分かれて管理されており、在庫の状況が詳細に把握できます。 相対販売では、前日までの価格や仕切り済み価格、あらかじめ入力しておいた希望価格を見ながら販売することができるので、担当者不在でも代行者による販売をサポートします。 過去5年間集積された売上や利益データは、部門別、品目別、担当者別、買受人別等、様々な角度で照会できます。また、出力したデータをBIツールに取り込むことで、さらに詳細な分析、統計資料の作成を行うことも可能です。
金属加工製造業向けの生産/販売管理システムです。 受注から生産・出荷までをカバーする統合システムです。 VPNにより、営業拠点から本社のサーバに常時接続し、各営業拠点の商品在庫数を正確に把握し、適切に補充して欠品率を低減します。 在庫数の下限値・上限値また移動ロット数を調整することにより、在庫を適正化します。 材料に近い作業工程については、生産計画や材料発注のための判断資料を作成します。また、製品に近い作業工程の生産指示は、製品や半製品の在庫数より半自動的に生成します。受注生産品については、受注時に自動的に生産手配します。各工程での作業実績を即時入力することで、進捗状況および工程内の在庫状況をリアルタイムに把握できます。 商品コードやロット番号はバーコード化し、入力作業の負担を軽減します。
教習生のデータを入校から卒業まで一貫して管理する事で、教習原簿、仮免許証、各種証明書、その他各種報告書の発行、管理が容易となります。また、データをCSV出力することで自由に活用することができます。 専用のPOS端末を導入しなくとも、キャッシュドロワー、レシートプリンタを接続することで通常の入力端末をPOS端末として使用できます。 教習生毎に入金管理をする事で個人別に教習料未納の管理が可能となります。
土木施工管理技士、及び土木施工管理技士が所属する企業の会員情報の管理を行います。 講習会開催時には、準備としての受講票発行から講習会後の研修実績報告書の作成まで講習会に関する一連の処理を行うことができます。 また、(一社)全国土木施工管理技士会連合会の継続学習制度「CPDS」とのシステム連携を行うことにより、学習履歴を会員情報に反映させたり、学習履歴証明書の発行が行えます。
米子自動車学校様は、全車種の免許取得が可能な自動車学校です。スタッフの皆さんが熱意を持って、教習生一人ひとりにあった親切・丁寧な指導をされています。
教習生と学校を繋ぐコミュニケーションツールとして「Staff Introduction App」をご導入いただきました。技能教習前に教習生が担当教員のプロフィールを知ることができるようになり、教習生から話かけてくれるなど、以前より活発なコミュニケーションを図ることができるようになりました。教習生が安心して教習に取り組める環境づくりに役立てていただいています。
また、お店紹介画面は、実際にスタッフの皆さんが取材した近隣のお店の情報を提供する場として利用されています。休憩時間等にお店を利用する教習生への情報提供だけでなく、近隣のお店とのコミュニケーションづくりにも一役買うことで、学校としてのサービス向上につながっています。
伯耆のきのこ様は、シイタケ等のきのこ類を完全無農薬で栽培されています。きのこの栽培において、温室度の管理が非常に重要になります。
伯耆のきのこ様では、多数のビニールハウスにセンサを設置し、温湿度、CO2濃度の監視を本システムで行っています。
本システム導入前は、温湿度の監視を人力で行われていました。本システム導入後は、温湿度の監視をシステムに任せられるようになったことで、担当者の温湿度監視にかかる負担が軽減されました。
また、システム化したことにより、センサ値異常の見落としが無くなり、夜間の監視までも可能になりました。
定期的に取得したセンサ値はログとしてシステムに蓄積されます。過去のデータを遡って確認することができるようになり、設備異常に対する事後確認にも役立っているそうです。
導入いただいた境夢みなとターミナル様は、国際定期貨客船や、国内RORO船、大型クルーズ船などの拠点として、C.I.Q.機能を完備した旅客・物流ターミナルです。
北東アジアの玄関口として、近隣エリアのにぎわいの創出を行っていく役割も担っておられます。
ターミナルを訪れたお客様に地域の魅力を発信するツールのひとつとして「Tourist Information App」をご導入いただきました。お客様がアプリを利用することで観光地などの情報を入手しやすくなり、よりスムーズに近隣エリアへご案内することができます。 国際旅客ターミナルとして多くの外国人のお客様を受け入れるため、6言語(日本語、英語、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)、韓国語、ロシア語)への対応を実現しました。 お客様の利便性向上の結果、お客様対応の減少につながり、スタッフの負担軽減が期待できます。